2019年11月28日木曜日

全日本総合バドミントン選手権観戦して来ました!

 11月28日(木)仕事が休みだったので松尾組39番さんと一緒に2回戦を観戦して来ました。午前中メインコートの1コートは圧巻でした。なかでも女子シングルスの第1シード山口 茜選手と今年のインターハイ優勝神奈川県出身の高校二年生の郡司莉子選手の試合はファイナルにもつれ込む好試合でした。山口選手の今大会初優勝も高校二年生の時でした。さて試合は……


 
1ゲーム目は11点のインターバルを11-7で郡司選手が取りました。豪快なスマッシュが爆発していました。山口選手は球の出だしが遅かったように思えました。相手のショットを研究しているかのようでした。
 山口選手は巧みなドロップやヘアピンで応酬していましたが、なんと22-20で郡司選手が取りました!番狂わせかと会場がざわつきました。

 2ゲーム目も11-10で接戦のまま山口選手がリードでインターバル。
 その後21-18で山口選手が取りました。このゲームこそこの試合の分岐点でした。相手を見きっていたのは山口選手でした。
勝負のファイナル!ここでも落ち着いてプレーしていたのは山口選手。郡司選手の打つ球を読んでいて、次の動きが速かったです。しっかりラリーをしてチャンスをうかがい、エースで決める展開になりました。1ゲーム目の決まっていた球も決まらなくなるようになってしまい…
11-3から21-15で勝負あり。
最後は郡司選手が足が滑ったか軽いスマッシュで決まりました。本日一番の試合でした。
 もう1日観戦しようと思っています。メーカーのブース(売店)に7月の練習会に来ていただいた指導者を発見したので、挨拶をしてまた来てくださいとお願いしておきました。by組長
ちゃっかりBS放送に映っていました