2021年6月9日水曜日

BADMINTON ATHLETEに学ぼう!その1 髙橋礼華さん講習会

 川崎市バドミントン協会が主催し、会場の高津スポーツセンターが共催。川崎ジュニアバドミントンクラブが主管して行う、

バドミントン アスリートに学ぼう!
バドミントン元日本代表 髙橋礼華さんを招いて=
について連絡します。画像使用の許可が得られました。
髙橋礼華さん

<RIGHTS.提供>
 希望を胸に抱いて!バドミントン元日本代表 髙橋礼華さんを招いて=バドミントン講習会=として実施します。皆さんよくご存じの通り髙橋礼華さんは…

 髙橋礼華さんは、母の影響で6歳からバドミントンを始める。中学から親元を離れ、聖ウルスラ学院英智中学校へ入学。高校時代に1学年後輩の松友美佐紀選手とダブルスのペアを組み、インターハイでは団体、ダブルスでの2冠を達成。2009年に日本ユニシスへ入社し、引き続き松友選手とのダブルスで着実に実績を積み上げ、ヨネックスオープン優勝、BWFスーパーシリーズファイナルズ優勝、そして2016年のリオデジャネイロオリンピックでは日本のバドミントン史上初となるオリンピックでの金メダルを獲得するなど、数々の金字塔を打ち立てた。2020年現役を引退。(RIGHTS.公式プロフィール)

 今回、縁があって川崎のジュニアバドミントン選手のために
10月3日(日)高津スポーツセンター
で新型コロナウイルス感染拡大防止対策を講じて、講習会実施の運びとなりました。
※6月9日(火)契約書を交わしました。
開催本決定しました!
バドミントンマガジン誌への掲載依頼もしました!
FMカワサキで広報していただいています!
ウエンブレー新百合ヶ丘店
ラケットショップフジ川崎店
に要項・ポスター掲示してあります

その後、変更があります
最新の投稿をご覧ください

<開催の趣旨> 要項より
 新型コロナウイルス感染拡大によりバドミントンをする環境が大きく変わり、川崎市内の小中高の選手も将来になかなか明るい希望を見いだせなくています。そこでBADMINTON ATHLETEを招いてバドミントンの楽しさや将来の希望を抱かせるプロジェクトを行います。
 この講習会は川崎ジュニアバドミントンクラブが計画主管して川崎市バドミントン協会が主催し、広く市内全域に呼びかけて行うものです。

参加を希望する方は要項と基金の募集のプリントを良く読んで、ご参加の準備をしてください。

<参加申込みの方法>※詳しくは要項をお読みください
参加対象選手・指導者は川崎市内のバドミントンクラブ(部活動)に所属する            
            小学生・中学生、指導者(顧問)・保護者
    会場の都合で選手は50名以内 指導者は30名以内とします。
問い合わせがありました…
※川崎市内在住で、市外の学校に通学されている方、市外のクラブチームに参加されている方は対象外です。このような場合で参加希望の場合は、基金カードを取りに来る際に川崎ジュニアバドミントンクラブに参加してください。また高校生も対象外です。

申込み方法はこのプロジェクトの基金に募金があった選手・指導者が第一優先
※抽選は基金参加者からとし、定員に満たないとき場合は基金不参加者も参加できます。
※選手・指導者で抽選にもれた場合は希望者に参加賞を配布します。また60名まで2階観客席で観戦できます。希望者は申し込み用紙に記載してください。

 別紙申し込み用紙にて、郵送のみ受け付けます。
    2021年 9月1日(水)より 9月18日(土)消印有効
9月27日(月)に変更

 選考結果は川崎市バドミントン協会ホームページおよび川崎ジュニアバドミントンクラブのブログで抽選IDで9月21日(火)9月27日に発表します。
※参加選手は保護者の同意を得てください。

※基金募金の方法等はプリントをお読みください。
カードを新しくしました


    抽選になった場合、不公平が無いように
選手は原則1口:200円 
指導者は10口:2000円です
講習会参加希望の方はこれでお願いします
寄付は歓迎します
要項です


申込み書です

基金のお知らせです











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。