2019年11月12日火曜日

全日本総合バドミントン選手権観戦します!

日本で行われる最高位のバドミントン大会「第73回全日本総合バドミントン選手権大会」が東京都駒沢オリンピック公園総合運動公園体育館で11月25日~12月1日の日程で開催されます。今回自分は2日間観戦に行ってきます。試合のかけひき、戦術、配球、集中力、勝ち上がる体力などジュニアの君たちにとっても、とても参考になると思います。中学生や小学生はチケットの値段も安く設定されているので時間がある人は出かけることを勧めます。
 駒沢体育館は昨年アジアジュニアの観戦をした時に、大会終了後お願いしてコートマットの上で川崎ジュニアの練習をさせていただいた体育館です。
 
 11月は強化練習会、指導者養成講座の開催、通常練習会、Tシャツの販売、宿泊練習会の準備と忙しいですが、自宅の玄関前では「イチゴ」「ブロッコリー」の栽培をしています。夏前からは好きな「メダカの飼育」をしています。「ヒメダカ」と「黒メダカ」が合計20匹程度。えさをあげるとよってきて可愛いです。定期的な水かえや水草の交換など、やることは沢山あります。何か趣味がある人生は楽しいです。あなたはバドミントン以外に何かありますか?
 今日は(11/13)宿泊練習会の会場になる宮前SCまで自転車で行って来ました。天気がいまいちでしたが。往復22㎞を走って来ました。体育館ではバドミントンの講習会を行っていました。知り合いの方が指導していたので、話しをして宿泊練習会にも来てくださいとお願いしました。よい練習会になればと思います。by組長