2019年6月29日土曜日

川崎市スポーツ協会功績者表彰!

6月29日(土)市立川崎高校で川崎市スポーツ協会 
表彰式に参加させていただきました。今回は「功績者」として川崎市バドミントン協会より推薦していただいて、それが認められての表彰でした。
「功績者」とは(体育功労者及び体育功績者) 規定によると

第2条 次の各号の一つに該当する者を「体育功労者」又は「体育功績者」として、会長が表彰 する。
 ⑴ 体育・スポーツの普及振興又は進歩発展に顕著な貢献を成した者及び、価値ある研究、調 査を成した者
⑵ 体育・スポーツの指導者として、優秀な選手又はチームを育成した者とあります。
今回は
 中学校の教員として退職までの間に多くの優秀な選手の育成に尽力、バドミントン協会の常任理事として18年間ジュニア育成事業を担当。現在もボランティア活動で高校生、中学生などジュニア育成に尽力している。
とされました。
 ありがとうございました。このことはひとえに一緒に活動してくれた「選手」、活動を理解し協力していただいた「保護者」「指導者」の皆さんがあってのことです。また、「協会の支え」がなければ何も出来ませんでした。
 今後も頑張ります。奨励賞を受賞した教え子と写真を撮りました。by組長