2018年9月15日土曜日

DAIHATSU YONEXオープン2018観戦

  9月15日(土)東京都武蔵野の森総合スポーツプラザで行われた大会に観戦しに行きました。
 多くのクラブ員も保護者や友達と一緒に観戦しに来ていて、会場で会え挨拶をいただきました。ありがとうございました!最後の男子ダブルス以外の5試合を観ました。戦い方が選手によって違い、ラリーを決めに行く選手がいたり、粘りを大切にしてラリーを作っていく選手がいたりと様々でした。女子のダブルスではラリーが204回続いたこともありました。しかし、どの選手も基本ショットを正確に打つことを大切にしていました。いまジュニアクラブで行っている、ドロップネットNRやスマッシュネットNRなどが上達するには有効だと改めて感じました。明日の決勝は観戦できませんがTV放映もあるようです。時間がある人は是非観ると良いでしょ
う。
<連絡>
その1:まだ10月の練習場所予定は決まっていませんが、10月9日(火)は活動があります。幸SCか中央支援学校です。(※9月20日以降に決定)
 この練習会から中学1年生で今年の4月から競技バドミントンを始めた方で「基礎打ち」ができる方は参加できます。入部希望の方は本クラブ事務局に保護者の方が連絡してください。事務局の連絡先は入会のお勧めのページにあります。よろしくお願いします。

その2:夏の宿泊練習会でラケットの忘れ物がありましたが、1ヶ月経っても申し出がありませんでした。その為、事務局にて「スポーツを通した国際貢献事業・BADMINTON 4 TOMORROW」に寄贈させていただきました。今後も、忘れ物があった時はブログや練習会でお知らせしますが、1ヶ月を経過した段階で保存を終了します。by組長